SSブログ

ミーガン・ラピノー カミングアウト [同性愛]

スポンサーリンク




女子サッカーオリンピック金メダルのアメリカメンバーの一人、
ミーガン・ラピノーは五輪開幕直前、自分が同性愛者であることを告白し、話題を呼んだ。

 27歳のMFは今年7月、米国の雑誌で、豪州の女子サッカー選手と3年間にわたって交際していることを告白した。日本との決勝を控えた記者会見で問われたラピノーは「(告白して)肩の荷が下りた」と語った。「同性愛を公にするアスリートはまだ、そんなには多くはない。私はそうすることが大事だと思った。今は本当に楽しんでサッカーができている」



 言葉通り、今大会は全6試合に先発し、主力として優勝に大きく貢献した。特に、延長戦までもつれ込んだ準決勝のカナダ戦では自ら2得点を挙げて、チームを救った。決勝の日本戦でも57分に交代するまで、気迫あふれるプレーで仲間を引っ張った。

 同性愛に対する世間の偏見はまだまだ多く、周囲の理解が必要だという。「周りがポジティブに受け止めてくれてよかった。(公にした)私の決断を尊重してくれた」

 今後も様々な場面で注目を集めそうだが、本人は自然体を貫くつもりだ。「世間の模範となる必要はないと思うけれど、スポーツ選手は、メディアの関心を呼ぶ存在であることはわかっている。いい意味で周りに影響を与えることができるのならうれしいわ」 とのこと。。。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。